OG外伝のODEシステムって今考えると色んな意味で恐ろしいシステムだったな
ターン開始時に同能力を持つユニット中、最も高い気力を共有する
(ターン数×2)+能力所持ユニット
最終命中率or回避率にプラス補正なんだこのイカレ補正…
二度とバルトールとミロンガが再登場しないことを願う…(・ω・`)pic.twitter.com/iIVeb2pGZp— (@hatimituman) 2:50 – 2018年11月28日
ふざけんなってレベルでしたね。当時は学生だったから工夫というか改造した機体で特攻やってた。
じっさいODEシステムって有効なんだよな。エースを何人もいれとけば全部の機体がエースになるし。
アニメだとボスコンビがそれよりすごかったな— (@guidecityq) 3:04 – 2018年11月28日
実際速攻で単騎無双が一番効果的かと(=゚ω゚)
生体コアに生身の人間がいるので、ビアン博士とシラカワ博士に反対されて実用されなかったらしいですね(・ω・`)— (@hatimituman) 5:34 – 2018年11月28日
追い詰められたときにしか認められない技術なんだよな。
志願兵でやればええとおもってしまう私は屑なのか・・・— (@guidecityq) 5:46 – 2018年11月28日
作中は民間人拉致してやるって割と外道なことしてましたよね(・ω・`)
— (@hatimituman) 6:38 – 2018年11月28日
技術認めてくれない。家族がDC戦争でなくなったと精神壊れたからね。地球軍の動きは遅く。自分のシステムならはやく救助できたと妄信しないとやってけない。事実を突きつけても発狂は自殺のどっちかの道しかない
— (@guidecityq) 6:41 – 2018年11月28日
久々にOG外伝をやってみて丁度大江戸システムでラミアが離脱したところwタイムリー
確かしばらくヒューゴチームがメインだったかしら— (@overnightF91) 3:29 – 2018年11月28日
ヒューゴがサプライズ参戦でしたね(=゚ω゚)ノ
グランゾンやソウルゲインと共闘する話が好きです٩( 'ω' )و— (@hatimituman) 5:30 – 2018年11月28日
懐かしいですね!まだアクセルもアルフィミィも出てきてない!
OG外伝を改めてやって思ったのが続編の第2次やMDに比べ会話が長いなぁ(褒め言葉)と。素晴らしい— (@overnightF91) 5:50 – 2018年11月28日
外伝は話数は短めですからね〜
フォルカとバオトが外伝限定なのは本当残念です(・ω・`)— (@hatimituman) 6:37 – 2018年11月28日
そうそう、なんか無性にフォルカバオト使いたくて!
後、コンパチカイザー初登場イベントも見たくて!— (@overnightF91) 7:00 – 2018年11月28日
スパロボOGSs版はほんとやばかったバルトール汗
— (@i83472366) 15:37 – 2018年11月28日
2.5は改造できるチャンスがなかなかないので辛いんですよね…(・ω・`)
— (@hatimituman) 22:01 – 2018年11月28日
ザ早解きという感じで個性的でしたけどね
精神ポイント足りない今のバランスだと当てるのだけで辛そう— (@kui_2018) 3:47 – 2018年11月28日
そもそも序盤に出てきますからね〜
確かに速攻で無双するのが一番効果的ですが改造が追いついてないという— (@hatimituman) 5:29 – 2018年11月28日
OVAでやっていたMAPWで一掃が正解と言えば正解なんですが、序盤から一掃火力のMAPWがあるわけがない、が現実でしたからねー
— (@bell_melody1970) 13:48 – 2018年11月28日
リプありです٩( 'ω' )و
作中で言われてた通りサイバスターくらいしかいないですよねぇ— (@hatimituman) 19:43 – 2018年11月28日
ターン毎に「最終」命中と回避に補正が危険すぎますね…バルトールとかならまだしもラストステージはユルゲンに掛かりますし。
指揮系統中枢はこれの弱体化ですがこれはこれでばかにならないという。— (@Xexf5TbDfRnbxmW) 4:45 – 2018年11月28日
正直アルトアイゼンが完全に相性悪すぎて鉄クズでしたね…攻撃あたらないし…(・ω・`)
— (@hatimituman) 5:25 – 2018年11月28日
ODEシステムは本当にぶっ壊れでしたね…
当てられない、避けられない、攻撃が痛いでリアル系機体が辛かったです
しかもバルトールは地味にHPが高くて一撃で落とせない、と— (@stack022) 4:08 – 2018年11月28日
アルトみたいな命中が微妙な機体は本当辛かったですね(・ω・`)
しかも序盤だし— (@hatimituman) 5:27 – 2018年11月28日