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今じゃ当たり前の超必殺技システムだけど、格ゲー初期から餓狼やサムスピなどの超必殺技は演出が凝ってて面白いですな、発想がすごい pic.twitter.com/HVbs0QTUsA
— ひとちわ (@hitochiwa) January 13, 2020
あーそれはあるかも。
ただ、このデッキといわゆる環境のテンプレ相手って意味で使われるダイヤたまに見るけど、基準ないから格ゲー感覚で各々が使ったらゴチャゴチャになって笑われかねないよって話し。— スグロ・アスティン (@sug33322) January 14, 2020
@imo_Lobelia 格ゲーってカードゲームにするならカイジのEカードみたいなもんで常に同じ手札(条件)でスタートしてるイメージなんだけど
カードゲームってそうじゃないからその時点で格ゲーのダイアと一緒にしちゃダメだと思う— シュウ (@hakatasyuu) January 14, 2020
仕事でリスクをもらう前提で作業してる時に、この程度なら安いとか、相打ちOK思っちゃうのが格ゲー脳。
— sikon (@Alive_Heaven) January 14, 2020
ゲーム内でやり返す手段がないからゲーム外でイキるんだよ。グラブルに限らずネトゲ黎明期もそうだし、さらに昔のゲーセン格ゲーから変わらない
— コアラ元帥(ルドン高原送り) (@hukuroguma) January 14, 2020
格ゲーですかw(*´-`)?
— かずぅ@福沢又 (@Sm0GW0R6XEqPJwv) January 14, 2020
ストリートファイターZEROのドラマチックバトル
ベガがクソ強いので1人で戦うのは厳しい!一般的攻略法
格ゲーが上手い友達を呼んでくる友達がいない人向け攻略法
輪ゴムをコントローラーにセットする#ストリートファイター #輪ゴムは友達#恋しさとせつなさと輪ゴムと pic.twitter.com/C4H1XiAlfv— Tommy# (@To_m_m_y_) January 8, 2020
カードゲームって格ゲーと違って蓋開けないとデッキわかんないからその時点でゲームとして成立してるから9:1存在するんじゃね?
(たとえば昔の遊戯のパーミ対お触れや勅命入りメタビみたいな)— シュウ (@hakatasyuu) January 14, 2020
僕はカードゲームの有利不利をダイヤで出すのはしんどくない?って思ってます
多分、自分の対戦ゲームの始まりが格ゲーだからだと思いますけど— いもあん (@imo_Lobelia) January 14, 2020
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https://twitter.com/FateRika/status/1216881795200778240